注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

熟年離婚を避けさせたい

No.12 10/05/28 11:14
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

残り少ない余生だからこそ自由になりたい、我慢をしたくないのではないですか?去年他界した私の母も70を目前に離婚しました。離婚したいと母が私に話してくれた時、私も主さんと同じ事を思い本当に意味が分かりませんでした。でも母の遺品から母の日記を見つけ私が知らなかった母の長年の辛さを知りました。頑固な父の風俗遊びや女遊び…気づいてても平然を装い接していた母…
もちろん、それだけではありません。私は父も母も大好きで出来る事なら何とか母な考え直してほしかったんですが母の意志は固く離婚になりました。父は寂しそうでしたが、母は本当にイキイキと余生を過ごしてました。日記からも離婚した事で母が長年の苦しみから解放され心休まる日々を過ごせた事を知しりました。
長くなりましたが長年我慢に我慢を重ねてきたからこそ…というのがあるのかもしれません。主さんのお母様が離婚をされたい、本当の理由は分かりませんが、母と娘ではなく、同じ女としてお母様の気持ちに寄り添ってあげても良いと思いますよ。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧