注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
0歳の赤ちゃんがいる専業主婦です。 専業主婦なので、他の家事・育児・手続きなど基本的に全て私です。 夜中12時のミルクやり1回の為に、 時短勤務を

長期出張

No.3 10/06/03 23:30
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

付き合ってる時から月一回とかしか会えませんでした。
お盆やお正月も休みなしです😔

子無し時期はひたすら寂しいだけ。話す相手もいないし一人でぼーっと。仕事してたのが幸いでしたね。

キツかったのは、子供できてからです。
一人目妊娠中と0歳で海外に行かれたり…予定日も長期出張中、結局帝王切開の超過出産でしたが手術中にどうしても顔出しが必要なパーティーに行きました💦

家事の分担は不可能だし全部背負うのがキツかったです😢
一人目の0歳育児中って余裕なくて、周り見ては羨んで。
父親役もやらなきゃいけないのがキツくてね⤵
旅行も私一人で子供連れて行くし👍

もう結婚して10年すぎました。
一番上の子は小学生✨でもまだまだ手のかかる幼児もいますが…慣れましたね😁
うちの主人は家事を投げ出しても絶対責めませんでした。育児にもダメ出ししなかった、それは有り難かったなあ。

子供達にはお父さんの仕事をちゃんと伝えてます。年長さんの年に仕事場見せに行き(外観だけ見せる)、昼休みに合わせて親子でランチさせたり、繋がりを大事にして貰ってます。

不平言わない子供達にも感謝です‼

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧