注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

💸民主党も自民党もマニフェストが消費税の増税

No.32 10/06/12 12:47
通行人32 ( 30 ♀ )
あ+あ-

質問なんだけど、それほど、高収入の人達を批判する、スレ主は、高学歴とか、一流の職人とか努力してきた人なの?
高収入の人って、東大や医者とか、高学歴の人が多いでしょ?医者も、学費が格安の国公立出身の人の方が多い。スポーツ選手とかも、人一倍努力してるでしょ。医者や弁護士は、ハードな生活をしながらも、さらに勉強している人が多い。
私、外科系の看護師で、外科医はお金に見合う凄まじい仕事量をしているから高給取りだけど、お金使う暇なんてない。看護師だって、会社員より高給だけど、かなりハードな仕事内容よ。子供の時、みんなが漫画を読み、ファミコンする中、一生懸命勉強してきた人達。大人になってからも努力し続ける人達。普通の会社員が連休だ、夏休みだ、といってる中、ほとんど休みなし。そんな人達と、子供の時から学生まで遊び続けてきて休みもたっぷり貰えて5時に仕事が終わる人達がお金同じだったら、まるで一昔前の何処かの国みたいね。働くのがバカらしいわ。

32回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧