注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

子連れのマナー

回答50 + お礼35  HIT数 12474 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/07/18 12:57(最終更新日時)

これからの時期、花火大会やディズニーランドとか行かれる方が増えますよね。

私自身そういうイベントが大好きなんですが毎年あり得ないなーと思う所があって…1歳2歳の小さな子を連れて来てらっしゃる方…連れて来たいのは分かるんですが、いかにも、私は子連れだから優先でしょ??みたいな感じで正直イラっときます。

私は混雑する所には子連れだったら時間をずらす、花火なら遠くから見る。など子連れなら子連れでの楽しみ方、マナーがあるはずでは?と感じます。

イベント事に限らず、そういう、子連れは大変なんだからっ優先は当たり前っみたいな子連れ様的な方が最近多いなと…

特にディズニーランドで夏の暑い日に子供がぐったりして、かわいそう、かわいそう、と無理やり順番を抜かしてきたりする親が多いので引きます…

すみません、私は子供はいませんがもし自分に子供ができてもそんな小さい子を連れ行かないのが常識、マナーだと思うので。ボヤきました。

No.1373022 10/07/17 22:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧