注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

仕事見つかりません。保育園退園です😢

No.29 10/07/22 16:10
通行人29 ( 43 ♀ )
あ+あ-

大変ですね。
私は子供が1歳2ヶ月から働きだしました。
本当はもう少し子供と家にいたかったのですが、生活のために仕方なく。
最初はパート事務、簿記1級の資格を持っているので経理補助として。
子供は保育園で病気が多く、2日以上の休みになる時は義母に預け看てもらいました。
正直義母がいなかったら、仕事を続けられなかったと思います。
その後、転職し事務正社員になりました。
もう1人子供が欲しかったのですが、仕事を続けられなくなるので断念しました。
昔でさえ、そういう環境だったので今はもっと厳しいですよね。
この不況で、企業はどれだけ少人数でやり繰りするかが重要なんですね。
対策としては、やはり子供さんが病気の時の預け先の確保。
病気の子供さんを看てくれる小児科等ありますよね。
それか主婦を多く採用している企業、業種。
ご主人のお仕事も不安定ですね。
ご主人の協力は得られませんか?

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧