注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

天下り何故廃止しない?

No.14 10/07/25 23:12
通行人8 ( 21 ♀ )
あ+あ-

そういうセリフは、国家公務員一種並みの知識と体力を手に入れてからいいましょう☺
私は東大受験する人が第②、第③希望にしている偏差値の法学部に在学してますので例えば法務省の話をするね。
法律って網羅するだけでも尋常ではない作業であり、それを改正する側の努力は凄まじいものなの。
そしてその知識(努力)、体力、なくして成り立たない仕事なの。
一度司法試験を受けてみては❓
その高給に見合うようになるまで自分を高めることに、
どれだけの努力と知識と能力が必要か分かるから。

世の中高度な知的能力を必要とする仕事は誰にも出来ることじゃないのさ。
国家公務員一種はそれに詳えて体力も求められる。

いわゆる努力の塊の国が掲げるエリート職の一つなの。

この仕事をこういう位置付けにしないと国務に優秀な人が集まらない。
日本は特に公務員の給料が高いわけではないことを知りましょう。

14回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧