注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

ひき逃げに、ついて

No.7 10/08/02 18:04
松尾ススキ。 ( fYbqc )
あ+あ-

先ず主さんは教習所でどこをどう習って運転免許取得されたのでしょうか?先ず結論からしたらこれは立派な轢き逃げ事件でしょう。轢き逃げの定義は事故が起きて被害者(怪我人)を救護せずその場を離れた時点て轢き逃げ犯罪が成立します。従って例え1分でもその場を離れたら立派な轢き逃げ事件。また車に乗る者は運転中何かの異変(車にショックを)感じたらなら先ずは車を安全な場所に停車させ現状確認するのが、運転者の最低限の義務です。(主さんは少なくとも車にショックを感じているはずですし。)また車にショックを感じてそのまま走り去ったなら?裁判でも争われると思うけど検察側は故意により立ち去りを主張して来るでしょうね!?この状況で相手が怪我して居る以上、裁判した所で無罪を立証するのは難しいでしょう。いずれにしても轢き逃げ犯罪が適応されれば、相手が重症の為、免取り、懲役、免許失効期間3年は覚悟して下さい。

7回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧