注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

娘依存…😔😔😔

No.12 10/08/08 10:13
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

『このまま甘えていては、私は思考停止に陥ってしまう。全て頼って堕落してしまう。それだけは避けたい」
と話してみてください。敢えて(主が母に甘える)というニュアンスで話してください。

それと平行して主さんだけが始めに精神科の医師に相談に行き、お母様のことについて指示を仰ぎ、必要ならば一緒に通院してください。

上記は、私の従兄弟と叔母がしたことなんです。私も相談を受け、一緒に考えて付き添いました。

良い・悪い ということではなく、第三者に入って貰い、話す環境を作ると案外良いと思いました。

煮詰まって大きくこじれる前に、できることはあると思います。

もともとは主さんとお母様、双方の愛情ありきの問題ですので、やるだけやってみてください。

医師も様々ですから、お母様が壁を作ってしまいそうな医師は避けて、話し易そうな方を選んであげてください。

きっとお母様のSOSなのだと思います。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧