注目の話題
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

虐待を疑われてるの❓

No.16 10/08/22 09:24
通行人16 ( 40 ♀ )
あ+あ-

賢いですね、主さんのお子さん。
うちの3歳児は、チクるなんてできませんね。

泣かせたら虐待って思われたら、躾なんてできません。

『叱る』と『怒る』の違いって、その時に自分の勝手な都合が入ってるかどうかかなと思います。
例えば朝食食べない事ひとつでも、『せっかく作ったのに残されたらムカつく』や『周りに比べて小さいとか言われたら困る・嫌だ』って感情なら『怒る』だし、『子供の成長を考えたら、きちんと食べないと』と思って言うのは『叱る』じゃないでしょうか?

泣かせてもいいんです、感情で叩いたりとか世話を何もしないとかでなければ虐待じゃないですよ。

姑はムシムシ、自分だってやってきてるはずですが、忘れてるだけですからね。
適当にあしらいましょ😉息子と孫に嫁がする事は、尽くす以外は全て気にいらない生き物だと割りきれば楽になるかも…。
子育て大変ですが、一緒に生活できる時間なんて一生のうち少しですよ。
そう思って、毎日がんばりましょうね✨

16回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧