注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

姑に合わせないための方法

No.44 10/09/07 00:40
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

私も姑が大嫌いで孫に触るなとさえ思っています。ここまでになるなんて色々あったんです。主さんもそうですよね。わかっているけど、会わせたくないですよね。
うちは、義実家まで車で2時間位ですが、あちらが些細なことで縁を切ると言っていた時期があったので1年会っていません。そのまま縁を切ってくれて良かったのに何もなかったかのようにまた最近、孫に会いたいとか言い出しました。
うちは三歳と一歳ですが姑とはあまり会わないし、幼いので子供は姑の顔すら知りません。姑の話もしませんし、当然行きたいなんて言いません。
夫にも姑の話は言い出すまで知らんぷりです。せめてもの思いでお墓参りは私から言い出します。夫には子供を会わせたくないとは言わず、自分が会いたくないと言います。
今までのことを全て忘れられたらいいのに…といつも思います。罪悪感と嫌悪感と入り混じった感情で苦しいですね昉
話が反れたようですみません…

44回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧