注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

女性専用車両って💧

No.25 10/10/20 11:09
お礼

やはりほとんどの方が乗った方ないんですね☝確かに男を寄せ付けない雰囲気ありました😸

少し調べましたが、やはり問題ないみたいです😺

あくまで鉄道会社が男性の協力の元、行ってるサービスの一貫で任意だそうです💨つまり、どなたかもおっしゃった通り、優先席と同じ扱いです😽ですので、もし女性専用車両に乗っても駅員さんは「ご協力お願いします」としか言えないみたいです💦また女性から「ここ女性専用車両だから下りてください」と言われたら、女性は刑法の強要罪が適用される場合もあるそうです⤵

マナー守れないのか?という話じゃなかったのですが、あくまでも憲法➡法律➡条例➡マナーという優先順位だと思いましたので質問させて頂きました🙇当然、男女平等は憲法で保証されてますし、そもそも一律の料金をもらう公共交通機関は国籍や性別でサービスを変えちゃダメだそうです🙇

ちなみに、やはり各線の痴漢件数は何年か統計とったみたいですが、減らなかったと書いてありました(線によっては増えたところも🙀)今では非公開にしちゃったみたいです🙅また、監視カメラの実験導入では劇的に減ったという興味深いことも書いてありました➰

25回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧