注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

血液型と性格

No.17 10/11/01 15:26
七紙 ( hApyCd )
あ+あ-

一体誰が、この4種類の性格を割り出したのでしょうか?人間というものは、4種類しか分類されにくい生物ですがね。注意が必要なのは、この性格分類で、「自分は○型だから~なんだ}という自己暗示。自分でマインドコントロールしてる訳ですよ。根拠もなにもない。
ただ、人に対しては有効かもしれませんね。人に人の性格や人格を伝える時には、○型の性格の人。と言うだけで、おおまかですが、その人の人物像が浮かびあがります。それだけですよ。役に立つのは。
4種類の性格しかない人間なんて存在しません。
信じるのも、バカらしいです。あと星座ですかね。これまた、12種類の性格分類しかないという事は、人間にとって悲しい事。人は、その人の環境・知識・能力・体力・その他
脳細胞はそんなに単純では、ありません。占いなど信ずる人たちはそれだけ自己暗示に係りやすいという事でしょう。

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧