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店員を怒鳴る客

No.20 10/11/03 21:02
通行人20 ( 40 ♀ )
あ+あ-

主さんと全く同意見です
客になると途端に偉くなってしまうって人多いと思います。
店員してるとつくづく感じるのですが、こちらが言い返したり出来ないのを知ってて、無理難題を突き付けたり、無茶な要求をしてきたり、人というより召し使いという感じで接して来る人多いですよね😠
例えこちらのミスだとしても、余りに感情剥き出しで怒鳴ったり罵倒したりされると、人権侵害で訴えたくなりますよね😢
こちらもわざと間違えた訳では無いし、誠意を込めて謝っても
誠意が感じられないだの 笑っても無いのに笑ってるだのと…気が狂いそうな経験私にもあります。

日本だけなんじゃないですか?
お客様は神様ですって感覚。売る側も買う側も一人一人の個として生きていれば、人に言って良いこと悪い事、言われてイヤな事されたらイヤな事は人にしない という考え方出来ると思うのは私だけかなぁ。

言葉は悪いですが、此方に落ち度があっても感情的に怒鳴られたり理不尽な要求されたら 内心その方の人間性疑いますね。

20回答目(63回答中)

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