注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

とろくさい人

No.56 10/11/12 04:36
通行人56
あ+あ-

仕事ができる、できない以前の問題の気がする。

できないことは仕方ないって言ってたら、仕事できるようにはならないよ。

不良に気づいても追いつかないから入れても仕方ないよねってΣ(゜д゜;)

そんな訳ないやないですか。不良を出荷しないように回収は速さより優先だと思うよ。会社の信用にも関わることだけに。お客さんや取引先に迷惑がかかるし、そんな不良ばかりなら他で頼むからいいよってなることもあるんだよ。

速さは慣れれば、ついてくるよ。検品をしっかりできるようにした方がいい。

ラインで見るなら、ここを見てってポイントがあると思う。どこまでなら許容範囲なのかも大事だよ。

動きは動線でイメージするとムダな動きがなくなってくるはず。速い人は動きに無駄がないです。

できないなら、溜めてもいいから自分の作業に責任もたなきゃダメだよ。

少しでも、できるようになるように作業や自分のやり方を見直したり、周りに相談してもいいと思うよ。

目標をもって頑張るといいですよ。私も今の仕事苦手だけど、少しでもできるようになるために目標もって仕事してます。イメージトレーニングもしてる。仕事の前。

56回答目(141回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧