注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

半年前にパワハラを受けて、退職せざるを得なくなった職場があります。 パワハラの…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

普通の人々( 36 ♂ XggWCd )
24/05/12 09:01(更新日時)

半年前にパワハラを受けて、退職せざるを得なくなった職場があります。
パワハラの内容も端的に言うと無視で、挨拶すら無視されてしまい、業務に支障が出ており、何より私が精神的に参ってしまい、元々うつ病を患っていたのですが、悪化して休職することになってしまいました。

しかし、社内規定で休職は1ヶ月までで、それを越えると自動的にクビになること、戻ってきてもらっても居場所を作ることができない、と言われてほとんどクビ同然で退職しました。

半年経っているのですが、まだ気持ちの整理がつかず、モヤモヤした気持ちがあることをカウンセラーに相談したら、公的機関の力を借りて、慰謝料請求ができるとアドバイスをもらいました。
そして、まずは慰謝料請求の通知書を作り、元職場に発送しました。

私としてはお金をもらうより、あのとき適切に対応してくれなかったことを謝って欲しいという気持ちが強いので、金額は相場より少な目にしました。

送ったはいいものの、不安が募るばかりです。適切に対処してくれるかはもちろん、私も私の身の周りの方々にも、何かしら危害を加えられるのではないか、自分も慰謝料請求で人の道に外れたことをしているのではないか、などです。

請求しておいてなんですが、私がやろうとしていることは客観的に見てどうなのでしょうか?

タグ

No.4048004 24/05/11 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 22:01
匿名さん1 

なんでドーンと構えないんですか?
何言われようが「お前殺したろか?」くらいの気持ちでいりゃ良いんですよ。

No.2 24/05/12 06:08
人生の先輩さん2 

相場より少な目…甘いな!
気を遣ったつもり何でしょうが、慰謝料請求して宣戦布告したんだから、相手がそれに感謝するとでも…そんな訳ないでしょっ。
普段からそんな感じだったのでは…
そういう態度にムカッとくる人いるから。
やる時はやる。やらない時はやらない。
でスパッと行動する方が好感持たれますよ。
優柔不断は…嫌われます。

No.3 24/05/12 09:01
匿名さん3 

危害はくわえられないと思います。
会社なら顧問弁護士いそうだし、すんなり金貰えはしなそう。
(給与未払とかでも無い限り。)
訴訟になるかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧