注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

何故義実家は上から目線なんでしょう⁉

No.12 10/12/09 16:03
みぃまま ( 22 ♀ TzD7w )
あ+あ-

義理実家とのいさかいとかごたごた,私の友達からもよく聞きます。

私の場合は旦那の実家の家族のみなさん全員が裏表なく,快く招いてくれました。
沖縄の人は温厚だからか..?と勝手に思ってますが。

旦那のお姉さんも,小姑なんて言葉が似合わないくらい優しいし話も合って。

正直「嫁姑問題」「小姑&姑からの嫌がらせ」とか,テレビでよく聞くようなことをかなり心配していたんですが,全く心配ありませんでした。

フレンドリーというか..
ゆるいというか..

旦那のお義母さんも,Tシャツにジーパンというラフな格好で,しかもソファに寝転がりながら会話するくらいいい意味で緊張感がありませんでした。

世の中の義理実家とのごたごたやストレスで悩んでる方の気持ちをわかることができないのでとても失礼なんですが,普通は旦那の実家には行きたくないものなんですよね。

12回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧