注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

何故義実家は上から目線なんでしょう⁉

No.21 10/12/10 11:18
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

目上でも、頭の悪い人間がそういう言葉使うんですよ。

「老いては子に従え」って言葉を知らない人間がね。

将来息子や嫁に自分達が世話になる事をちゃんとわきまえている、賢いというか、人間としての良識を持っている教養のある親は、主の姑舅みたいな馬鹿な言い回しはしません。
本当に教養のある親には、黙っていても皆に慕われ嫁にも慕われます。心から。

親が目上なんて、言われなくても分かってる。なのに相手がそれをひけらかすような言葉を発すると一気に残念な人間に見えるし、仲良くしたい気持ちも将来世話したい気持ちも萎えますよね。人間誰だって、不快な事を言う人間には構えてしまうもんですよ。自然な事です。それを目上だから、家族だからと平気で口にする人間は愚かです。

まあ主さん、嫁に対し偉そうな口聞くことでしか自分達の地位を示す事ができないような、頭の弱い可哀相な人達だと思って、適当に流して付き合っていかれる事をお勧めします。

21回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧