注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

何故義実家は上から目線なんでしょう⁉

No.23 10/12/10 12:01
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

義妹の言葉はそんなに悪意や上から目線は感じませんが、義両親はお嫁さんと初めての年末年始で舞い上がっている?って印象にも見えます…。

まあ義家族の価値観としては、主さんが義両親の家に入った、という意識ではあるでしょうね。
だとすれば、ある程度上から目線の物言いはあるでしょうし、義理でも親だから少しは仕方が無いかな?とも思います。

それでも主さんの気持ちを想像する力があればもう少し考えるのでしょうが、残念ながら気が回らない方々なのかもしれないですね。
適当に流していくしか無いかもしれないですね。

ちなみに私だったら、「じゃあ、手伝い出来ない年は、新年ご挨拶に伺えないですね~」なんて、冗談を返すかもしれません。(いつか、年末年始に顔を出さない口実にしようと、心で笑います)

23回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧