注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

有難迷惑なんてワガママ

No.114 10/12/23 15:55
通行人114 ( ♀ )
あ+あ-

最初の方しか読んでないけど、極端な話、例えばマイホームを建てるとして、主が自分なりに色々考えてキッチンなど設計して楽しみにしてたところ、自分の親でも義理の親でも他の第三者から、「家建てるんでしょ❓いい建売住宅見つけたから。もう契約したしお金も全額出すから、この家に住みなさい。」

と、全く主の考える間取りや設計と違っていて使い勝手の悪そうな家だとしても、せっかく家をプレゼントしてくれたからと、喜んでその家に住める❓

ランドセルだって同じじゃない❓基本的に6年間毎日使うものだし、子供が使うものだから、今は色も沢山あるし機能も様々だから、子供が気に入るランドセルを選ばせてあげるのが普通じゃない❓
それに主のランドセルなんて2個あってもいい、ってのも驚いた😲ランドセルって6年間使う一点物で普通のバッグなんかよりも遥かに特別な鞄だと私は思ってたけど…価値観の違いかなぁ😥

使うのは親でも祖父母でもない、子供だよ👶しかも子供の親が待ったをかけたにも関わらず、子供と意見も聞かず勝手に買ってくるなんて常識を疑うよ😥何色のランドセルか知らないけど。今は赤と黒だけじゃないからね🎒

114回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧