注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

トイレの神様に苦しめられる…

No.68 10/12/29 11:55
通行人68 ( 36 ♀ )
あ+あ-

確かに歌は長すぎるけど、あれは植村さんが、自分のおばあちゃんと暮らした日々の思い出や、後悔やら自分の体験談、それに伴う思いなど綴った歌であって、そんなに深く考えるほどに値しないと思うのですが💧
誰でもなくして、いなくなって初めて、大切だったもの、ああしていればよかった、あんなこともしてあげていればよかった、などの思いがうまれることがあるでしょう。
それが生き別れであり、死別であり。
植村さん個人のばあちゃんへの思いと思って歌詞をとらえれば、そんなに複雑に考える歌でもないと私は思いますが、捉らえ方って、人それぞれなんですね。
ちょっとインパクトがなくて長すぎてメッセージ性が伝わりにくく、途中で飽きてくるのが残念。

68回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧