注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

仲間割れ

No.1 11/01/12 18:15
お助け人1 ( ♀ )
あ+あ-

結論を言うと、主さんはAさん・Bさんとは個別に付き合った方がいいです。二人の価値観が違うようなので、今後も揉め事が出るでしょう。

そもそも長い付き合いなら、AさんはBさんの性格知ってますよね?Bさんが色々と気にする性格なら、事前報告してると思います。Aさんには「Bなら、いいかー」という甘えもあったと思います…他の友達には報告する余裕があったみたいだし。Bさんには、自分だけ仲間外れにされたという気持ちが残ってると思うので、Aさんはもっと申し訳なさそうな態度で謝るしかない、と感じます。AさんがBさんと付き合いたいなら…の話です。

それとも、Bさんの性格が面倒になって縁切りたいから、Aさんは余裕のなさを言い訳に事後報告をしたとか?(直接手を下さず、Bから縁切りしてもらえますし)
これだったら、Aさんにかなり興醒めします…ひねくれた見方ですみません。

私はBさんの立場になった事あるので、Bさんの悲しい気持ち解ります。ちなみに主さんにあたる私の友人は、Aさんにあたる人を選びました。
私が言うのも変ですが、主さんはBさんを見捨てないで下さいね(^o^;)
拙い意見で失礼しました。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧