注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

専業ってそんなに悪いの?

No.82 11/02/09 06:57
通行人82 ( ♀ )
あ+あ-

私は兼業主婦です。

専業が妬ましい。
専業主婦が羨ましい。
でも…
その事で旦那に嫌みを言うことは沢山あっても、余所の専業主婦さんに何かを言うことは無かったな。自分がミジメになるから。

兼業家庭の大半は『旦那稼ぎ悪い・住宅ローン・子供学費』の理由で働いています。
保育園に育児を丸投げしてまで時給800円程度の小銭稼ぎしたい母親なんかいません!
でも働かざるをえないミジメな気持ちを、他人様にぶつけるなんて…
スレ主さんのお友達は不幸な兼業主婦で、兼業主婦の中でも嫌われるタイプです。

私も今から夕方まで、時給という名の小銭稼ぎに行ってまいります。
子供は小学生の低学年だけど子供の送り出しもできません(泣)
専業主婦さんが羨ましいです。妬みもあります。本当にごめんなさい。

82回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧