注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

遊びに行かない女子高生

No.19 11/02/28 00:14
Nana ( 19 ♀ SRxBw )
あ+あ-

少しキツイことを言うかもしれませんが、時には突き放すことも大切だと思います。
社会人になれば…いつか離れる…などと言っている場合ではありません。その前に社会の厳しさなどを教えるのが少なからず親の役目ではないでしょうか?
只今妊娠4ヶ月ですが、確かに子供が大きくなってもなついてくれるのは私も理想ですが、いくらなんでもくっつきすぎでは?と思います。

子供が自立できる環境をつくってあげてください。
とにかくまずはお風呂くらい1人で入らせてください。
たまに一緒に入るならわかりますが、毎日はちょっと…

私の周りだけかもしれませんが、休みの日に遊びに行かない子はたいてい学校でも休み時間に1人で過ごしている子が多かったです。
高2は遊び時ですよ(笑)
高3になれば、受験また就職活動などで忙しく、私は遊べなくて辛かったです😭
お子さんを信じて、突き放す時は突き放してください。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧