注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

No.156 11/03/04 10:10
お礼

≫154

通行人16さん
再レスありがとうございます
精神的にまいっているのは娘の方で、今日も「学校に行きたくない。出来ればA美ちゃんとは、会いたくない。学校の勉強も勉強中にA美ちゃんから、消しゴムを投げ慣れたり(席は斜め後ろ)、休み時間は必ずトイレに誘ってくる。怖い」などなど・・・
「他の友だちとおしゃべりをしたいのに、A美ちゃんが割り込んで来て、あたしを、無理やり手をひっぱって廊下まで出されてしまう」・・・
「もう、嫌だ、ママどうしても学校に行かなきゃダメ?」と・・・
泣きながら訴える娘に、私もつい泣いてしまいます。これは、立派な「いじめ」なのか?「嫌だらせ」なのか?クラスの友達は娘の事を庇ってくれます。A美が、娘にちょっかいを出すと、リーダー的な友達がA美に対して抗議、先生に直接、談判に言ってもくれます。学級活動でも何回もA美ちゃんの事で議題に上がり、クラスで話し合いをしているようです。(娘の話)担任の先生は、公平な眼でみているようです。(娘に対する暴力は知りません)娘も暴力を受けているとは先生に言いづらく、トイレの中で行われているので、クラスの友達も知りません。声を出すと余計に殴られるからとも言っていました。
また、目立つ所には、殴りません。跡が残る事をA美が知っているからです。家に帰り「ママ、おなかが痛いの」と言い、お腹をみると赤くなっていました。(ちょうど、グーで殴られたように)・・・

理不尽です。とても。

156回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧