注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

No.161 11/03/04 11:53
お礼

今まで皆さんの助言・アドバイスを元に、私が解釈した考えを書き込みいたします。 A美ちゃんの家庭環境と娘の生育環境には大きなずれがある事。それにより、A美ちゃんは自分の置かれている環境に違和感を感じまた、娘に対し「羨望」と「嫉妬」と「妬み」を持った結果、娘を「いじめ?」のターゲットにしたという事。 今までA美ちゃんは、自分自身を守るため「ウソ」や「虚言」時には「暴れる行為」をして親の眼を自分に向かせていた事。「病気」のふりや「大げさな言動」などをし親や周囲に構ってほしかったという事。 小学校に入学し、「それら」が通用しないという事も学んだという事。自分を「認めてくれる・褒めてくれる」事が勉強が一番に出来れば、叶うと思った事。そして、友達。
続きます。

161回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧