注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

離婚しても、根に持って、割り切れない嫁

No.120 11/03/22 21:04
通行人17 ( ♂ )
あ+あ-

冷静に話をしたらええやん。

主さんが、嫁さんに実家に帰れと言う筋合いやないし、勿論、奥さんかて子供を置いても一人になりたいっていうて、財産分与うんぬんに合意して離婚したわけやし、その家に居座って主さんを金づるにしてるのは、筋違いや思うけどな、ズルズル引っ張ってきたお互いに一応ピリオド打たなあかんやろ。

とりあえず、慰謝料もろて一人になりたい言うて離婚したわけやし、家を出て自立するように促すしかないん違うか?

子供らは、子供らの考えで、父親の家や母親の家を自由に行き来するんちゃうの。

さんまと大竹しのぶの娘のイマルかて、自分で消化してるやん。

泣きつかれたらどないしよ~やなくて、まずは互いに自立し、自分の生き方を見つけな、それからの関係に進まんやろ。

自分も離婚してるけど、めちゃめちゃ良い関係やけどな~。 ・・・まっ、俺が思ってるだけかもしれへんけどな。

離婚しても中途半端な今の関係をリセットしなあかんやろ。

切るとか、極端な話やなく、離婚した以上のケジメをつけな、それから続く道はないわな。

主さんも、少しは大人な判断しなな~

離婚したら夫婦は他人や。せやけど、大切な子供の互いに親やねんから、出ていけ、実家に帰れやなく、冷静に物事を進めなな。

主さんに、そんだけの器がなけりゃ、第三者を入れて、調停なりするしかないやろ。

120回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧