注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

離婚しても、根に持って、割り切れない嫁

No.137 11/03/23 07:01
通行人37
あ+あ-

僅かな財産分与で合意した、やろうと思えば会社のお金を持ってドロンできるけどしない、これって、主さんを思いやっているからですよ。

無視したり、態度が悪かったりしていても、感謝してるからじゃないですか。

少し離れて独りになりたかっただけなのに、戻るつもりだったのに、ふってわいた離婚に奥さんも動転したのではないですか?本気で離婚しようとしていたにしては、何の準備もしてないし。

主さんが強く出たことで、少し会話ができるようになって良かったですね。

消えろ野垂れ死ねとか言わなくて良かったですね。

なめてるとかじゃなくて、気持ちの切り替えが出来ていなかったのかな、と思いました。

一緒に20年苦労してきてくれたから、主さんが今の地位になれたんですよ。家庭内別居の前は普通の家庭だったんでしょ?キッカケの誕生日も、何か違う事で奥さんは心に余裕がなかったのかも?

適度な距離感で穏やかに付き合っていけたらいいですね。

137回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧