注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

車検の相談

No.11 11/03/30 20:10
キンステ ( 36 ♂ ACYoc )
あ+あ-

基本的にエンジンを始動すると発電され充電されるが、ヒーターやエアコン、雨降り時はワイパー、夜ならライト、オーディオや付属品を作動させて、渋滞にはまると発電が追いつかないのでバッテリーが弱くなりやすい、
解決策は 1、渋滞などの時は消費を抑えて、信号待ちはライトを消すと少しは良くなるがあんまり変わらないと思います、2、週1~2回は長距離を乗って発電させる(渋滞に捕まらないように)けっこう効果あり
3、家庭用充電器を買って、家で充電する(接続方法を間違えるとエレキ系が壊れる)
4、お店の常連になり、整備士の人と仲良くなる、(バッテリーに限らす、全ての面でお得、時間かかるけどね)

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧