注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

原発の桜

No.25 11/04/01 08:09
専業主婦さん25 ( 39 ♀ )
あ+あ-

祈る事…。とても大切な事。
マザーテレサが仰ってましたよね?
どうにもならない時は、祈るしかないのだと。
真の反省をした時に『奇跡』が起こる事があると。
祈りを軽視する人はある意味、『まだ分かっていない』のだと思う。
誰のせいでもない?
違うでしょう…。
このセリフが言えるのは、原始的な生活をしている人たちだけだ。

少なくとも原発に関しては、電気を使っている私たち一人ひとりの責任ですよ。東電のおかしな体制は何十年も前から。それを知ってか知らずか放置したのは私たち大人ではないのか?電気に依存しておいて更に責任転嫁するのか…?
深い深い学びですね…。

主さん、私は茨城県日立市に居ます。いつもいつも、福島や宮城、岩手、その他被災された地域の方角を見ては、手を合わせ祈っています。
福島、緑豊かで大好きです。先月上旬息子たちが卒園遠足でアクアマリンふくしまに行ったばかり…。沢山の魚に囲まれて微笑む子どもたちの笑顔…思わず涙が出ます。
けど、『涙目で現実を見てはいけない』ですね。
祈りを捧げながら己の傲慢さを反省し、大自然に生かされている事に感謝し、生きぬいていこうと思います。

私は何があろうとも、逃げません✌応援してますよ!!

25回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧