注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

おもちゃが大量

No.1 11/04/20 11:20
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

どうしても気になるならしまってしまうのはどうですか?💨
うちは母がすごいです。最初イライラして、やめてとやんわり言っても逆キレされたので諦めました。
私はしまってなくて、全部遊べる場所においているんですよね💧
だから、今子供ひとりで遊び部屋二部屋です😱
一部屋は、ぬいぐるみやジャングルジムに滑りだいブランコ…もう一部屋は電車のプラレールや車等💨クローゼットの中も溢れんばかりのおもちゃ…💧ほとんど母です💢

でも…買い物いっても他の子と比べたらだだこねることもないし、絵本も大好きだし、ひとつのオモチャにハマったらそればかりで遊ぶし、思うほどワガママではないなーっていうのが今の感想です✋💡ちなみに今3歳4ヵ月⤴

一人っ子だから、兄弟の代わりって言ったら変だけど、オモチャは人より多くていいかなくらいは思っています。

でも私子供には厳しいですよ。言うことは聞かせます。ワガママ通させてやるときも計算です。
こういうときはワガママ通させておいた方がいいなとか。
結局オモチャの数より親の意志だと私は感じますね…👍

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧