落ち込んで…

No.5 11/05/20 23:13
学生さん5 ( 18 ♀ )
あ+あ-

最近確かに ツラく重いニュースが多いですね。
震災でも本当にたくさんの方が悲しみに暮れている中で1日1日を家族のために、自分の町のために、必死に生きています。
主さんは暗い事件に影響をうけて落ち込んでいるんですね。そうでない方も中にはいますが、今は日本の誰もが多かれ少なかれ心を痛めていると思います。
私も上原美優さんの自殺には大変驚き、前に自分も死のうとしたことを思い出したりしています。
しかしこの震災で国内外、各国からたくさん協力や援助が来たことを考えると、本当に嬉しく思いますよね。
境目はあれど、この世界は繋がっています。何かが起これば、どこかに影響が出るものです。それは恐らく、生きている限り仕方のないことです。
主さんが全てのことに心を痛めているのは きっと主さんが繊細で優しい方だからです。そうでない人だって世の中いっぱいいますよ。
でも全てのことに心を痛めて、自分が自滅しちゃダメです。考えすぎて疲れていませんか? 大丈夫ですよ主さん。
まずは自分を大事にしてください。気持ちを落ち着けるようにして、ゆっくり考えて世の中を見ると、主さんにも出来ることがあるし、さっきも書いたように世の中は影響し合ってます。ネガティブになる影響を避けて、いい影響をいっぱい受けましょう✨この2つは表裏一体ですが、自分の目線を変えることはできます。焦らないで、落ち着いて、ゆっくりでいいから気持ちを取り戻しましょう🌷

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧