注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

赤面症と人見知り

No.3 11/05/28 18:07
学生さん3 ( 20 ♂ )
あ+あ-

初めまして

僕も赤面します。友人、兄弟、親に今まで幾度とからかわれてきました。 容易には変えようのない事実だから、とても悔しいですよね。

克服するために、冷たい水に顔を浸けて、次に温かいお湯に浸けてを何度か繰り返すと、いいと聞いたことがあったので試しましたが、結果はダメでした。

中学・高校と人前が赤面するため大嫌いでした。
今は大学通ってます。結構人前で話す機会が多いですが、最近は赤面してるという自覚がないです。

いつも赤面すると頬が熱く感じてたのがあまり熱く感じなくなりました。

人前が苦手なのは、変わらないですが、場数を踏んでいくうちに、人が自分を見る目が気にならなくなりました。人が話してる自分をどう思うか、なんてどうでもいいやと自分自身が思えるようになったからかなと 感じる今日この頃です。

肌が白いので赤面すると目立つ部分に化粧してます。
主に日焼け止めですが、分厚く塗ってます。

参考にならずまとまらない文章で申し訳ないです。長文失礼しました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧