注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

アルバイトの住民税

No.9 11/06/07 22:52
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

住民税とは、自分が住んでいる自治体に対して、収入に応じた額で支払う税金のことです。税額は各都道府県、市区町村場の自治体によって違います。所得税が103万円以内は非課税であるのに対して、住民税は100万1円から課税されます。アルバイトの年間収入が100万円以下であれば、所得税・住民税伴に非課税ですが、100万1円~103万円以下の収入の場合は、所得税は非課税ですが住民税は課税の対象となります。両税ともに103万円以内だと勘違いをして、申告漏れになってしまうケースもありますので、注意しなければなりません。納税の時期ですが、住民税については、アルバイトに限らず、雇用契約を結んで、勤務を始めた年の、翌年6月以降から納めなければなりません。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧