注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚復縁

No.22 11/06/19 09:49
通行人4
あ+あ-

再です。やはり夫婦は、1度離れたらうまくはいかないと思います。私がそうだっただけで、やってみないと分からないと言われたらそれまでですが……😞
主さんの言うように、考え方を変え、話し合い家事を決めたりするのも有りです。ただ、何故だか不自然になってしまうんですよね。戻ったのだから、互いに労り助け合いは十分にあるのだけど、常にぎこちなさがありました。考えてみたら私は初めの旦那を愛していたんですよね。あの生活の時の旦那が好きだったんです。長年一緒に居て、旦那が、こうしたら私は、こうする、旦那が、こう言えば私はこうしてあげるみたいな些細な日常で居られる事が幸せだったんだと思います。あんなに長く一緒に居たのに、戻ってからは、まるで他人のように感じられました。互いに気を使い過ぎていたのでしょうね😞だから考え方を変えて復縁しても、新たな問題が増えるだけで最終的には疲れる結果になりました。そうですよね。1度離婚したのですから。離れてしまったのが、いけなかったんです。やはり夫婦は苦痛の時も一緒に乗り越えるものですよね。離婚したというのは諦めた事ですから。私の場合、旦那の仕事がうまくいかなくなってからの酒乱他色々で、離婚になりました。それでも耐えて一緒に居るべきでした。あ…でも、その頃の状況は酷過ぎたので多分居れませんでした…😞この辺りは複雑です。今は互いに再婚しています。主さんは初めの妻を1番愛している気持ちは何となく分かりますが、やはり離れてたまに逢えるなら、今のままの方が幸せかもしれませんよ。何でも自分の欲しいものを手に入れたら、つまらなくなる事もあります。

22回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧