注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

離婚復縁

No.4 11/06/18 09:58
通行人4
あ+あ-

男は初めの結婚相手が1番愛した女だから、やはり戻りたいと聞きますが、ここにも居ましたね。
中途半端な考えで再婚したのは、その相手に失礼でしたね。せめて、精一杯の誠意と慰謝料を払ってあげて下さい。
1度目の奥さんとの関係のみは、また必ずうまくいかなくなる時は来るはずです。今は孫もいるし、年齢的感じる平和像があるから、そこだけを見ているというのが強いのかもしれませんよ。
夫婦って、どんな困難な時でも一緒に生活しているから成り立つんです。
1度離れたら、戻ってからは、新たな問題は出てきます。当然な話しですよね。1度、離れたら互いに新しい生活が出来ますからね。全てにおいて、あれ?なんで?変わった?と常に感じるようになり、それが疲れる面倒になってくるものです。夫婦で居た頃の、あ、うんの呼吸が0に近くなるのだから、うまくいくわけはありませんよね。
これは、私の経験です。
旦那の自由過ぎな勝手から離婚し戻った事がありましたが、うまくはいきませんでした。やはり、1度離れたせいで、いざ一緒に住むと、昔のような主人では無くなっていました。家事や洗濯も何だって出来るし、私が居なくても大丈夫だったんだ。居なくても何でも出来るんだと感じられました。共に生活していた頃の主人とは全く違っていました。夫婦が離れた事により、全てがうまくいかなくなってしまったわけです。長年いると、大丈夫と安心しがちだけど、そんな些細な事が大きい問題に変わってしまうんです。主さんも、元妻も今は分からないと思いますが、復縁してから必ず、私が言った事を感じる時がくるはずです。
そこを真剣に考えた方がいいと思います。

4回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧