注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

母親より元嫁と比較しろよ‼

No.28 11/07/02 13:52
お助け人28 ( ♀ )
あ+あ-

主さん凄いですね👏✨

私も以前は(今も❓)完璧主義者で、仕事家事育児、完璧にこなさないとダメでした。

でも最近はやっと「自分の為に」手を抜けるようになって来ました😊

少し発想を変えて「家事をする事を少しだけ我慢する」と考えてみてください。

一度我慢できたら
「よし、今日は掃除を我慢出来た☺」
と自分を誉めてあげてください。

必要以上に疲れてるのも、旦那が部屋を汚す事に腹がたつのも、自分が完璧主義なせいで、自分で自分の首を絞めてるなと気付きました。

相変わらずどうしても(家事を)やってしまいがちですが、週に一度くらいは何か一つくらい「我慢」するようにしています。

それは例え掃除をしたとしても、掃除の箇所を「隅々」でなく「大雑把」にするだけでも違いますよ☺

そうすると、掃除をした事実には変わりありませんから、精神的には掃除してない事より楽ですし、少し手を抜けた自分にも満足できます😁

ですから初めは「しないよりマシ(大雑把)」な日を作ることから始めてみると良いですよ😊

そしてご主人ですが…😒

少し懲らしめた方が良いですね😩

私なら置き手紙モノです😏💨

28回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧