注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ボランティアを辞めたきっかけは何ですか?

No.13 11/07/25 22:17
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのお礼レスを拝読しました。
通所者の方々への思いはあるんですよね…。

だとしたら、まだボランティアをやめない方が良いのかな?
やめたら悔いが残るんじゃないかと感じました。

ただ、募集をかけた側の人間がボランティアに否定的だと、組織的に活動するのは難しくなるかも…というのが私の懸念です。

私はボランティアの経験も、職場でボランティアを募る経験もあるのですが、未だに「ボランティア精神」とは何かを掴みきれていません。

自意識を完全に排除できるか…と言われたら、難しいと思う。
ただ、時間と、役立ててもらえる力があるなら何かさせていただく…そんな考えで活動しています。

実際に行動を起こさず、屁理屈と中傷に終始する人も世の中に沢山います。
でも、主さんはそれに左右されないで欲しいです。

ただ、施設側との連携は大切に🙇

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧