注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

娘になんて言えばいいでしょう

No.101 11/08/03 14:25
通行人88 ( ♀ )
あ+あ-

>>85さん
主さんが正面からぶつかった所で娘さんの
「あなただって私を棄てたくせに!!」
に言い返せる言葉なんてないと思います。

そうやっている間にもお腹の子は大きくなるしお孫さんは自我も芽生え自分が親に棄てられた存在だと理解してしまうかもしれません。

娘さんと主さんとの溝を埋める前にお孫さんと娘さんの関係を改善する事、母親としての自覚を持たせる事の方が先決だと。

娘さんの辛さは分かります。
けれど同じ事を子どもにもしようとし、しかもその責任を他人に擦り付けようとするのであればお腹の子は諦めさせなければならないと思いますし。

娘さんの意見に
「関係ない!」
と言える旦那さんに任せるしか期間も考えて難しいと思ったので。

時間があれば主さんがとことん向き合うべきなのですが娘さんが受けた傷はそんな短期間では癒えないでしょうし…。

101回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧