注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

人身事故?

No.126 11/08/12 18:04
お礼

皆様、ご意見 ありがとうございました。

私が、意見を聞きたいと言いながら ご意見をくださった方々に自分を正当化するような発言ばかりしてしまい、気分を害させてしまいました。本当に、申し訳ありませんでした。
言い訳にもならないかもしれませんが、事故を起こしたばかりで、気が立っていたのかもしれません。

事故から数日経って、事故のことを冷静に、客観的に、考えました。
相手が、ああすれば良かったのに…じゃなくて、私がこうすべきだったと反省しました。
免許を取った以上、それが責任ですよね。今まで以上に、左右確認、徐行、危険予測を注意深く行わなければならないことを痛感しました。

今回の事故では、被害者の方が軽症ということで大事には至りませんでしたが、怪我を負わし、ご迷惑をお掛けしたことには変わりないので、本当に申し訳なく思っています。

これを機会に、自分の運転に自信を持つのではなく、皆様のご意見を謙虚に受け止めて 運転していきたいと思いました。
今は、必要でない限り 運転は控えています。自転車が路地から出てくるだけで、ビクついて、急ブレーキを踏み、ハンドルを切ってしまうので…今度は、対向車にぶつかる事故を起こしそうで…。それこそ、相手の方に大迷惑ですもんね。

では、このスレにご意見をくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

126回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧