注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

No.18 11/08/19 00:34
学生さん18 ( 20 ♀ )
あ+あ-

はじめまして。

私も小学生のころひどくいじめられました。
当時の友人の裏切りがきっかけでクラス全員からのイジメでした。
またその彼女がきっかけで中学でも私の幼なじみに誤解をさせ3ヶ月ほど絶交されました。

正直な話、私は今でも彼女の顔を思い出すと無償に怒りが込み上げてきたりします。
彼女さえいなければ私の小中学生時代はもっと幸せに過ごせたのではと。

ただ、最近思うのは彼女がどうであれ過去は過去。今が幸せならそれでいいし今後の私が幸せになることを考えた方がいいんです。実際、私は今夢を見つけて、ともに夢に向かって歩めるパートナーも見つけることができ毎日が充実しています。

イジメは許されることではありません。
しかし悪いことをしたならどんな形でも必ずその代償はきます。

しかも社長をしている会社はその人が作り上げた実績じゃなくて作り上げたのは親なんです。その人は何もなし得てません

イジメたことを反省していないなら、イジメを行う弱い心をその人自身が乗り越えられていなくて本当の意味での『強い人』にはなれていないはず。その人はどうかわからないですが私はきっと弱いままなのでは?と思います。

主さんが今幸せを感じているのであれば過去を振り返る必要はありませんし、その人を気にする必要はありません。
気にする労力を主さんが使ってしまっていることすらもったいないです。

ご家族やお仕事・・・主さんが今大切だと思うものだけを考えてさらに幸せになってください。

まだ若輩者な私ですがこう思いましたのでご意見させていただきました。

18回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧