注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

No.22 11/08/19 07:57
通行人22 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も乗り越えられない思い出があります。
数年前の話で、突然絶縁されてしまった友人のことが今でも忘れることができません。価値観の違いからくるものだったのですが、その後の友人の行動(周りの友達を味方につけようとした)ことがすっかりトラウマになってしまいました。

今も夢でうなされて目が覚めました。怖くなってこのサイトを見てたら主さんのスレを見つけました。

どうやったら忘れられるんだろうと悩むばかりです。
結婚して子供産んで相手より幸せになれれば忘れられるのかな?とか考えてしまいます。
相手が不幸で私が幸せ、って構図に限り私の気持ちが落ち着くのかなと。
でもきっと、相手や私がどういう状況になろうと私自身が過去の記憶をうまく受け入れて消化させない限りこの問題は終わらないんだろうなと思います。
なぜ辛い過去はもう終わったのに、自ら勝手に思い出して勝手に傷ついてしまうんでしょうね。
やってられないですね…

22回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧