注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

弟が本当に病気なのか分からない。

No.12 11/08/25 20:57
通行人12
あ+あ-

引きこもりの原因はたいがい家庭環境にあります。

十分に愛情をあげなかったり、身体的虐待や精神的虐待など理由は様々です。

そういう子供の頃の間違った教育環境がつもりつもって、精神疾患は20代で発症することが多いです。

スレに弟さんは話し合おうとすると癇癪をおこすと書いてましたが、それは多分信用されてないんです。

子供の頃から植え付いた、家族への不信感がそうさせるのではないでしょうか?
あと引きこもりる人は精神的にいっぱいいっぱいでこれ以上、何かをすれば精神が崩壊するといった状態です。人間の生存本能が自分を守るために引きこもるんです。

傍目には怠けている、甘えているように見えますが、実際はまるで違います。
またそのように偏見を持って弟さんに接すると病状はますます悪化するのではないでしょうか。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧