注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

水泳好きな方

No.6 11/09/06 22:46
社会人 ( 48 ♂ flAsCd )
あ+あ-

クロールも平泳ぎも背泳もバタフライも水をかく時には肘(ひじ)の角度を直角にすると力が入るよ!

肘を直角にする格闘技がありますよね!
皆さんご存知の腕相撲がそうですよね!

クロール等で水を掴んだら、肘を直角にして力を入れて、そのまま肘を伸ばして、伸びきった所で水中から腕を出すんです!
その時にかいた水流が腿(もも)に当たるようだったらかいてる証拠です!
腕を伸ばして1番前から1番うしろまでかいて下さいね!

平泳ぎの場合は、水を掴んだら肘を直角にして、胸の前で両手の手から肘までを合わせて閉じるといいですよ!

クロールでは、約80%が腕の力によって進みます!

1番良いのは、他人に泳いでる所をビデオ撮影して貰って、自分の泳ぎを確認して、水泳選手の泳ぎと自分の泳ぎがどう違うか研究比較する事です!

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧