注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

嫁はお姫様なのか?

No.14 11/09/13 23:19
通行人 ( 47 ♀ WCevCd )
あ+あ-

貴方は、奥さまの親御さんたちに対してどう接していますか?
同様にしていませんか?
うちは婿養子で私の親と同居です。父がいるときは良かったのですが、その父が亡くなり、現在は母が挨拶しても無視する始末で、私は母に申し訳ないです。
ただ、家業を継いだ出前離婚は難しい仕事で一緒にやっており、他から見れば、婿養子に来てくれて家業まで継いでくれて感謝しなければ…と言われます。
母に対する態度は理不尽な思いを感じますが、母も辛抱してくれているし、私とはそんなことありませんし、極力夫に合わせる努力をしています。
なかなか人間の本質って変わらないし、こちらが大人になるしかないかなと思い接しています。
本人同士が顔を合わす機会もあまりないのですが、合わないピースを無理やりはめ込んでも綺麗なジグソーパズルができないのと一緒なのではないかなと時々思います。
因みに私は義母とも義妹とも、そこそこ上手く付き合っているつもりですし、夫の親戚ともちゃんと付き合い可愛がってもらっていますが、夫は私の母や姉たちと付き合いません。
なんだかなあ…とため息が出ることも多々あります。

14回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧