注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

夫のDVについて

No.9 11/09/17 22:39
ぱんだ☆ ( 30 ♀ b0xpc )
あ+あ-

こんばんは🌠
主さんの場合、DVの中の『精神的な言葉の暴力』に当てはまると思います…

私も、首をしめられたり、夏の暑い日に家から裸足で追い出されたり(鍵を奪われ朝から夕方まで)

ブランデーグラスを、頭にぶつけられ大出血したり…

口を手で塞がれて、腹を殴られたりとか、夜眠ってたら大きな声で起こされ殴られたり…

言葉の暴力なども、自分以外(私や自分の仕事仲間)をバカ扱いしたり…

友達や実家との、連絡も辞める様に言われました。

私も初めは、『私が至らない嫁だから…』

とか、自分を責めずっと我慢してました。

…と言うか、元旦那の暴力や言葉の暴力で徹底的に追い詰められ、精神的に普通の考えを出来なく、逃げる事が出来なくされました。

県外に嫁いでたので、友達や親にも相談出来ずに居ました。

何年か経ち、
友達の『楽しい事より、悲しい事が多かったら、帰っておいでよ!』と言う言葉で、逃げる様に実家に帰って来て(元旦那には、2日だけ帰って来ます…と嘘をつき)

母や父に全てを話すると、父母が離婚の全てを進めてくれました(恐怖で正しい判断が出来ない為)

実家に帰っても、『帰らないと何をされるか分からん…』

とか、恐怖な毎日だったけれど、私達には子供がいなかったので今では離婚をして良かったと思ってますよ!

主さんも、正しい判断が出来るうちに、色々考えてみて下さい😢

他人事ぢゃないから、幸せになって欲しいんですよ😊

ひどいDVぢゃないから、これ位で離婚は考えない…

とか思わないで下さいね。

そういう素質のある人(旦那さん)は、益々酷くなる事はあっても、マシになる事は少ないと思います。

私達は助言しかしてあげれないのですが、主さんは自身をしっかりと守って幸せになって下さいね✨✨

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧