注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

感謝するべきでしょうか?

No.28 11/09/19 16:19
専業主婦さん28 ( ♀ )
あ+あ-

環境が似ているためレスさせてもらいます。

私の連れ子は三年生で1歳0歳の子供は今の旦那との子供です。
旦那は初婚で年下長男ですが、付き合いがながく私の連れ子は今の旦那を本当のパパだと思っています。

義両親も反対どころか喜んでくれ私の連れ子を孫ができてうれしいと言ってくれ遊びに行くたびに良くしてくれそれは今でも感謝しています。

そして、私の上の子も主さんのお子さんと同じように私の実家に長く滞在したりします。(遠方なので夏休みなど)もちろん、旦那や下の子も一緒に行きますが旦那は仕事で戻らないとならないため私達を残してあとでむかえにきてくれたり、上の子だけ残して次の休みに迎えに行ったりします

そして、旦那が一緒だと上の子も退屈じゃなくていいのですが、旦那ぬきで行くと義実家には遊ぶ物もなく、今までは上の子の相手をしてくれていましたが下が生まれてから上の子がおじいちゃん遊ぼうと行ってもちょっと待ってといいながらかなり待たせ義両親は下の子ばかりに時間をかけようになりました。

旦那には自分抜きでも行ってくれて有難いと言われています。でも上の子が義実家に行って寂しそうにしたり早く帰りたがったり義両親が下の子ばかりに構うようになったため、私は上の子がかわいそうで旦那が一緒じゃないと行くのをやめました。

旦那とは地元が同じで1週間帰省できるとして旦那も一緒だと交互に家族で泊まりますが、私と子供達で帰省する時は1週間実家に泊まり、義実家には二回は顔を出すけど上の子は一回しか連れて行きません。行っても10分くらいで帰りたがります💦下の子の顔を見せに行くのは旦那のためにやってますが、午前中に行って午前中に帰ってきます。上の子を待たせ続ける姿が忘れられないためうちはこうなりました

28回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧