注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

交通事故について

No.59 11/09/27 00:07
サラリーマンさん59 ( ♂ )
あ+あ-

23番さんのレスが、悪いような事を おっしゃられていますが、これからの事故防止のために23番さんの意見をもっと真摯に受けとめられないんですかね………相手が悪い、悪いと言ってるだけでは、事故の時にバカを見るのは、こちらということになってしまいますよ。何があるかわからない以上、もし、相手がむちゃくちゃな運転をしてきても、こちら側が 事故に巻き込まれないように 気をつけて運転しないと、また娘さんは、事故を起こしますよ。
例えば、スピードだけじゃなく、何か相手の車が飛び出しそうなら 事前にアクセルペダルから、足を離し、いつでもブレーキを踏めるようにスタンバイしとく 心がけも必要じゃないのですか?
スピードが 遅くても ブレーキを踏むのが 遅かったらとしたら、
スピードが速くても、ブレーキを踏むのが 素早い人より すぐ止まれないですよ。(相手の車が見えた時点で アクセルを離してたか 離してないかの問題)
もし私なら、相手の車が横切りそうな雰囲気なら クラクションを鳴らしますね。
とにかく、何か あの車、飛び出すんじゃないかと 思っているだけでも 事故は ある程度 防げます。
もちろん、自分の娘の味方になるのは、当然だが 過失割合0で 死ぬより、事故が起きないことが 最善ですよ。
雰囲気的に 相手のドライバーが こっちを見てなきゃ、飛び出してくる確立も高まります。

59回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧