注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

発覚したダンナの悪事の数々

No.32 11/10/02 20:35
お礼

≫30

なかなか手厳しいご意見で…ありがとうございます。「被害者ぶってダンナに執着してるだけ」というレスばかりがつくだろうな…と思っていました。

つらつら気持ちを書くのは余裕ですか?ダンナから離れたくない言い訳をしているだけなのでしょうか?吐き出しをしながら客観的に自分自身を見ているような感じでしたが…今の私には自分のことながらわかりません。日々淡々と何も感じず何も期待せず暮らしていくのが子供達のためなのかなと思います。長男は家を処分することには反対しています。ダンナと離婚するとなれば出ていくのは私です。ダンナは自宅に会社を登記しているので、身軽に出ていけるのは私の方ですから。
弁護士を依頼した時には私ももう少し勢いがありました。今は相手の醜さを知り愕然とし、怒りの持って行き場がなくなりました。
怒りのパワーって凄いですね。ただ、その怒りを越えたときには人の心は脆く崩れるものだともわかりました。
私は子育て中に「喜怒哀楽を感じるように、感情表現のできる子に」をモットーにしてきました。でも一番身近な存在のダンナは正反対の人間でした。バレなければいい、都合が悪くなれば逆ギレする、普段は優しく…その優しさは秘め事があったからこそ私の顔色を伺い機嫌をとっていたんだと思います。長年本性を見抜けなかったことが悔しく残念です。

死に急ぐことはしません…。娘(姉)に先立たれた悲しみをまた父に味わわせることは私にはできません。

本当にあと10年若かったら…健康な体だったら…と思うと情けなく惨めです。

同年齢の貴女でしたらこの状況この健康状態精神状態に置かれたらレス内容通りの行動を起こしますか?他に選択肢は考えられますか?逆に質問してすみません。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧