注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

福島周辺

No.53 11/10/01 11:37
通行人11
あ+あ-

結局はお金なんですよね。
31さんじゃないけど、生活保護も出ない、移住村もない、住宅ローンや農作機械や船のローン、あらゆるしがらみと不安、人々を執着に導いてるんですよ。

ギリギリのギリギリまで日本人は解らないんです。

現実直視が出来ない。
あの先の戦争の時も負け戦なのに、政府も国民も原爆投下されるまでズルズルやったのです。

日本人って本当に良い意味では従順で、悪い意味では幻想にしばられるんです。
今、こうしてる間にも、猛毒の核汚染物質が飛散してるのになあ。

要するに民主党政権が悪いのです。

どうせ奴らは2年したら政権交代していなくなるから。

しかし2年先、5年先と時間が経つにつれて、生活環境に奇妙な出来事が起きてなければ良いけどね。
余りにも原発対応と飛散物質の報道が激減したので変ですよ。
要するに原発対応した報道ばかり流してたら被災地住民が騒ぐからだと思いますね。

とにかく被災地開発で来たる選挙の軍資金が欲しい訳だからね政治家は。

財務省も増税したくてたまらない時に、原発対応資金という名目で渡りに船だしね。

野田総理なんか財務省のおじさん達に、自民党より良かったよ…こんな何でもイエスの総理が来て…くらいに言われてるらしいですよ。

自民党より今や、民主党は役人の言いなりだから、役人官僚はあんがいラッキーだったと言ってるらしいです。

結局、 民主党政権がした事は、子供手当て、米軍基地問題をむちゃくちゃにした、中国や韓国にやりたい言いたい放題にさせた、原発対応でズルズルやった、増税したくてたまらない官僚の言いなりになった。

福島県民が避難所でのストレスから自宅に帰りたい気持ちはわかります。

都会に行くのが怖いのもわかります。

借金や生活が安定しないのもわかります。

しかしヤバい土地だと思いますけどね。
生活保護や借金帳消し、移住村建設などの声を政府に上げていかれた方が良いと思いますけどね。

政府は外国人が日本を恐れて来なくなるのを予想して、福島県民を捨て石にする気だと思いますね。
そして今後に起きる色々な病気についてはプライバシーや風評被害を理由に闇から闇にして、一切マスコミにも公表させないとかするかもね。
昔から今まで日本では、どれだけの公害問題が有ったのか福島県民は忘れたのかな。
政府は簡単に切り捨てするのですけどね。

53回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧