注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

No.57 11/10/01 08:38
お礼

≫39

ありがとうございます。
私もそれが正直な気持ちです。弟は長男だけど、夫婦揃ってるし、二人とも健康だし、共働きすれば何とでもなります。
嫁もストレス溜まってると思うので、出て行った方が嫁も自由に快適に生活出来ると思います。
弟の実家でもありますが、姉の実家でもあります。
子供が小さいから働けないってのは言い訳だと思いますし(私も子供達が2歳と1歳の時から働いてきました)、今まで4年もお世話になったんだから、そろそろ自立考えなきゃいけないと思います。
姉や私は結婚してから両親に金銭的援助してもらった事はありません。自分ではそれが当たり前だと思ってやってきたので、弟は甘えすぎだなぁと思います。
3万じゃ弟家族5人の食費にすらなりませんよね…弟夫婦の子は男三人でよく食べるし、弟嫁も常にお菓子食べてるような人です。
3万しか入れてないので無駄遣いしていなければ、貯金たくさん出来てるはずですが、夫婦揃って煙草も吸うし、弟嫁は酒呑みだし、服も安い店はサイズがないとか言って高いの買ってるようなので、実際はあまり貯金ないのかもしれません…
だから出て行かないのかなぁ…

57回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧